ハウスメーカー探し③〜実家の値段

地域に根付いたAPハウスメーカーへ。
広告で入ってこんな家ならこんな値段、と具体的に出ているのが気に入って、連絡を入れた。
すぐお返事。平日昼間私のみで訪問。
家の全てが見れるようになっていてキッチンから壁から玄関から全部ひと通り説明を受けた。

お金のことをまずは聞かれる。シュミレーションもした。お金から入った感じ。
そして。今住んでるマンションと実家の査定をしてもらうことにする。


2週間後くらいに再び訪問。


営業の方と不動産関係の方々2人で丁寧に和やかにお話ししてくれて、大変好印象。


わかったことは実家が私が思っていた値段でなく残念。
マンションはまあまあの査定だった。前回A不動産と同じくらい。
これは実家を売るのではなく建て替えだなー、

それを裏付ける結果になった。


このハウスメーカーは断熱を第一にうたっている。
大事。いいな。。

自由設計ではあるし魅力的。

どうしようか。。

候補の一つとなった。



2023年12月06日 Posted byYasu at 17:28 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。