家を建てる決意〜②査定

2023/5/4、5

今いるマンションは17年。
売るとなるとまずはどのくらいで売れるのか知ることから始まる。

こういった時はどこに聞くか。
まずはマンション会社だな。
この頃「売却」のDMがよく届く。
メールで査定をしてみた。サイトへとぶやつ。

でも結局はいくら、とは出てこず、担当者から後日連絡が行きます、で終わる。

やっぱりね。いつくるんだ、、
調べようと思ったら、その時でないと勢いもやる気も記憶力も失せていく50代

しかしながら翌日に連絡が来た。
今の状況、どうして売却かやんわり聞かれた。
営業もあるとは思うけど、思ったよりいいお値段
マンションブームってのもあるな。
ここ数年の状況なども踏まえて、売却だけでなく、賃貸の場合も金額で教えてくれた。

ただ1社、それも住んでるマンションのA不動産。
これはある程度の目安だな。

目安でも、これで少し先に進んだ感じがして、
漠然と家を建てる決意をGW。

もうひとつ調べたい事
実家の値段、、

つづく



2023年11月07日 Posted byYasu at 08:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。